ファミリーマートは、7月5日より「ハバネロホット」フレーバーの「ファミチキ」と「クリスピーチキン」とで、「激ウマ!ハバネロホットチキン対決」のキャンペーンを実施している。同社は7月12日、当該2商品の累計販売数がキャンペーン開始から1週間で、合計250万食を突破したと発表した。
クリスピーチキンシリーズの人気フレーバー「ハバネロホット」が、「ファミチキ」にも登場した。ハバネロの刺激的な辛さだけでなく、複数の香辛料とチキンの旨味が絶妙にマッチした”ジュワ辛”の逸品となる(198円)。
「クリスピーチキン(ハバネロホット)」は、しっとりとした鶏むね肉にカリッとした食感が特徴のフライドチキンで、ハバネロの刺激的な辛さがたまらない”カリ辛”な一品となる(160円)。
同社の公式Twitterアカウントでは、食べたチキンのボタンを選び感想と一緒に投稿すると、抽選で「食べていない方」の商品無料クーポンが当たるキャンペーンを開催していた。キャンペーン終了後の投稿結果は、7月11日時点で「クリスピーチキン」が52%と、わずかにファミチキを上回る結果となった。
厚切りジェイソン、ツイート全消し 米国株下落で非難殺到か?
10万円もする「iPhone13 mini」がなぜ1円? そのカラクリを解明する
高速道路の最高速度が120キロなのに、それ以上にクルマのスピードが出る理由
サクラ革命が月数千万の売り上げ捨ててもサービス終了させたかった理由
トヨタはプレミアムビジネスというものが全く分かっていない(後編)
「にじさんじ」時価総額フジテレビ超え……26歳代表資産は1000億円超、30人以上の従業員も億万長者へCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング