コストコでおすすめのデリカ 2位「ロティサリーチキン」、1位は?さぶろぐ調べ

» 2022年07月15日 10時55分 公開
[サトウナナミITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。

 レビュー(名古屋市)の運営する情報メディア「さぶろぐ」が「コストコでおすすめのデリカ」についてアンケート調査を実施しランキングを発表した。その結果、1位は「プルコギビーフ」だった。

コストコ コストコのおすすめデリカは?(画像提供:ゲッティイメージズ)

 回答した人からは「冷凍して使ってもおいしく味がしっかりしているので白いご飯と相性抜群。野菜を追加してアレンジしても味は落ちませんでした」(女性30代)、「パンとの相性も抜群だし、味付けがしっかりされているので、丼にしてもおいしいです。玉ねぎも入っているので炒めるだけの簡単調理が気に入っています」(女性50代〜)といった、味がしっかりついていておいしくアレンジもできるという意見や冷凍しても味が落ちないといった意見が集まった。

コストコ コストコでおすすめのデリカについて(レビュー調べ)

 2位は「ロティサリーチキン」、3位は「ピザ」と続いた。

 「ロティサリーチキン」と回答した人からは「おいしくて値段も手頃なので毎回購入します。そのまま食べてもおいしいですし、食べきれない分は翌日シチューやスープなどにも使えてコスパが良いです」(女性30代)、「一度には食べきれないので、次の日には、棒々鶏にしたり、サラダチキンのようにしてサラダにしたりしてもおいしくいただけるところが良いと思います」(女性50代〜)など、大きさに比べ値段が安いという意見が多く見られた。

 3位の「ピザ」と回答した人からは「他のピザと比べてコストコのピザは生地がもっちりで非常に食べ応えがありトッピングとのバランスがとてもいいです」(女性50代〜)、「ボリュームが多くて味もおいしい。自分的にはパン生地がとても美味しかったです」(男性20代)などのコメントが寄せられた。

 4位以降は「ハイローラー」「寿司ファミリー」などがランクインした。

 調査は6月にインターネットで実施。10代以降の男女150人(女性119人、男性31人)を対象とした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.