アマゾンジャパンは、7月12〜13日に開催したプライム会員限定のセール「プライムデー」で、過去最多となる会員が参加したことを明らかにした。国内の会員が2日間のイベントで節約した金額は、過去最高となる総額270億円以上となったとしている。
販売事業者による売り上げ個数は約1400万個で、48時間の時間枠のプライムデーにおける売り上げは過去最大に。さらに、今回のプライムデーで獲得した新規会員数も過去最多となった。
今回のプライムデーで多く購入されたのは、日用品、食品・飲料、ホーム&キッチン、ファッション、家電など、日々の生活に密接した商品カテゴリーとなった。
具体的には、「Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属」「[Amazon限定ブランド]Smart Basic 炭酸水 ラベルレス 500ml×24本 富士山の強炭酸水」「【まとめ買い】トイレクイックル つめかえ用 ジャンボパック 20枚 × 3個」「[Amazon限定ブランド]デカラクサイズ アタックZERO 洗濯洗剤 詰め替え 2150g 大容量」「スマートリモコンSwitchBot Hub Mini」だった。
Amazonデバイスのベストセラー商品は「Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属」「Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属」「Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa」となった。
また、販売事業者の商品では「VTCOSMETICS シカデイリースージングマスク」「Anker Nano II 65W (PD 充電器 USB-C)」「VITAS VITA POWER ビタパワー 12種類の栄養機能食品 120粒」が特に人気だった。
同社の鈴木浩司プライム・マーケティング事業統括本部長は「昨今の物価上昇を背景により負担が増しているご家庭をサポートするため、さまざまなお得な取り組みを提供させていただきました。これからもお客さまの暮らしに寄り添い、プライムデーならではのお得で楽しいお買い物体験を提供できるよう努めてまいります」とコメントしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング