上半期の動画1本あたりの動画再生数ランキング(ショート動画「YouTube Shorts」を除く)の第1位は、映画『呪術廻戦』のエンディング曲に起用された「King Gnu - 逆夢」のミュージックビデオだった(5222万回再生)。
第2位は独特なダンスでSNSを中心に流行した「SEKAI NO OWARI『Habit』」、第3位には「UNIQLO」のエアリズムのCM「22SS LifeとWear / 365日エアリズム編(UNIQLO ユニクロ)」がランクインした。
上半期の新規開設チャンネルを対象とした登録者数ランキング第1位はVTuberの「壱百満天原サロメ」(143万人)だった。同チャンネルはゲーム実況をメインとしながら、時に「棚を組み立てる」などの企画を交えてファンの心を掴んでいる。なおチャンネル開設は5月18日だが、約2カ月で登録者数が148万人を超えている(7月14日時点)。
第2位は芸能人や著名人の暴露話の投稿で話題となった「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」、第3位は1月27日にチャンネルを開設したホロライブ所属の「Kobo Kanaeru Ch. hololive-ID」だった。
上半期に投稿されたタイアップ動画の再生数ランキング第1位は「スーパードライ(アサヒビール)」(2618万回)が獲得。同チャンネルは「HIKAKIN TV」や「Seikin TV」「フィッシャーズ」などの大物YouTuberを起用し、息の長いコンテンツを豊富に取りそろえていた。
第2位はファッション通販サイト「SHEIN(ZOETOP)」、第3位は食事宅配サービスの「nosh(ナッシュ)」がランクインした。
レコチョク上半期ランキング、3位「YOASOBI」、2位「King Gnu」 1位は?
高校生が同世代で憧れる人、「芦田愛菜」、コムドットの「やまと」が1位に 将来就きたい職業は?
ウェディングドレス姿が似合う芸能人、1位は「新垣結衣」 2位「北川景子」、3位「戸田恵梨香」
健康的美人だと思う芸能人 3位「北川景子」、2位「中村アン」、1位は?
仕事ができそうなタレントランキング、男性1位はカズレーザーと櫻井翔 女性1位は?
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
タレントCM起用社数ランキング 1位はダンスCMが人気の本田翼
Z世代に支持されているタレント、女性1位は新垣結衣 男性の1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング