YouTubeチャンネル総再生数ランキング 2位は「M2DK. マツダ家の日常」、1位は?(2/3 ページ)

» 2022年07月20日 11時00分 公開
[秋月かほITmedia]

動画再生数ランキング

 上半期の動画1本あたりの動画再生数ランキング(ショート動画「YouTube Shorts」を除く)の第1位は、映画『呪術廻戦』のエンディング曲に起用された「King Gnu - 逆夢」のミュージックビデオだった(5222万回再生)。

 第2位は独特なダンスでSNSを中心に流行した「SEKAI NO OWARI『Habit』」、第3位には「UNIQLO」のエアリズムのCM「22SS LifeとWear / 365日エアリズム編(UNIQLO ユニクロ)」がランクインした。

photo 動画再生数ランキング

新規開設チャンネルランキング

 上半期の新規開設チャンネルを対象とした登録者数ランキング第1位はVTuberの「壱百満天原サロメ」(143万人)だった。同チャンネルはゲーム実況をメインとしながら、時に「棚を組み立てる」などの企画を交えてファンの心を掴んでいる。なおチャンネル開設は5月18日だが、約2カ月で登録者数が148万人を超えている(7月14日時点)。

 第2位は芸能人や著名人の暴露話の投稿で話題となった「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」、第3位は1月27日にチャンネルを開設したホロライブ所属の「Kobo Kanaeru Ch. hololive-ID」だった。

photo 新規開設チャンネルランキング

タイアップ動画ランキング

 上半期に投稿されたタイアップ動画の再生数ランキング第1位は「スーパードライ(アサヒビール)」(2618万回)が獲得。同チャンネルは「HIKAKIN TV」や「Seikin TV」「フィッシャーズ」などの大物YouTuberを起用し、息の長いコンテンツを豊富に取りそろえていた。

 第2位はファッション通販サイト「SHEIN(ZOETOP)」、第3位は食事宅配サービスの「nosh(ナッシュ)」がランクインした。

photo タイアップ動画ランキング

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.