攻める総務

オフィスの節電対策の実態は? 「小まめな消灯」「空調は必要な場所のみ」などの声(4/4 ページ)

» 2022年07月22日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       

電力消費の内訳は、空調が約48% 「知らない」の声多数

 「平均的なオフィスにおけるピーク時の電力消費の内訳は、『空調が約48%を占めている』事実を知っているか」と質問したところ、「知らない」(66.4%)、「知っている」(33.6%)という結果になった。

photo 平均的なオフィスにおけるピーク時の電力消費の内訳は、「空調が約48%」を占めている事実を知っているか

換気による、省エネと感染症対策、快適な職場環境への期待度

 最後に「必要十分な換気のタイミングを図って省エネと感染症対策、快適な職場環境を実現したいと思うか」と聞くと、「ややそう思う」(44.5%)、「非常にそう思う」(37.4%)、あまりそう思わない(12.7%)となった。

photo 必要十分な換気のタイミングを図って省エネと感染症対策、快適な職場環境を実現したいと思うか

 調査は6月30日〜7月1日、インターネット調査にて実施。調査対象者は大企業(従業員数1000人以上)の総務担当者、有効回答数は110人。

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.