消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
モバイル専門のマーケティング機関であるMMD研究所を運営するMMDLabo(東京都港区)は、スマートフォン、タブレット、PCいずれかを所有する15〜69歳の男女を対象に、「コミックアプリ・サービスに関する調査」を実施した。コミックアプリやサービスを利用したことがあるか聞いたところ、「ある」と答えたのは35.6%、利用経験の割合が最も高かったのは女性10代(68.2%)だった。
利用したことがあるコミックアプリ・サービスは何か聞いたところ、1位は「LINEマンガ」で41.9%、2位は「ピッコマ」で37.3%、3位は「少年ジャンプ+」 で23.4%、4位は「めちゃコミック」で22.7%、5位は「コミックシーモア」で21.9%だった。
1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
「セコマ」はなぜ、レジ袋無料を続けるのか トップが「これでよかった」と語る背景
セコマの店内調理「ホットシェフ」 なぜ道民に愛されるのか
ドンキ「クーラーのような冷感ウェア」開発 太陽の熱を遮断、汗に反応してヒンヤリCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング