同社では前回の企画でユーザーに満足のいくサービスを提供できなかったことを受け、リベンジ企画として今回のキャンペーン実施を決めたという。
ドミノ・ピザのモットーは「Hungry To Be Better」(“よくすることにハングリー”)。同社は「このままでは、ドミノ・ピザ魂にかけて終われません。全社あげて反省点を洗い出し、自らの至らなさにリベンジせずには終われません。そして、ここに準備が整い、リベンジ企画を実施します」とコメントしている。
社内で、検討を重ねた結果、今回の企画を成功させるには、十分な量のピザ生地の準備、十分な数のピザボックスをそろえること、クルーの健康管理、クルーの人員体制、モチベーションの5つが鍵になると考えた。そして、その改善に取り組んだという。全936店舗、約2万人のクルーの準備を整え、満を持してリベンジ企画を実施する。
スタッフの健康管理として、クルーに配給する塩あめとスポーツドリンクをそろえた。人員体制としては前回の1.2〜1.3倍にしているという。またモチベーション管理として、サービスに関してお客から高評価だった店舗に奨励金を出す。また、最もお客に評価された店舗のクルーには、特別に1日の夏休み休暇(有給休暇)を提供する。
同社は「ドミノ・ピザ魂にかけて、絶対しくじれないキャンペーンがある」と話す。前回の反省を生かして顧客満足度を向上するキャンペーンにできるか。
ドミノピザ、「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料」キャンペーンを再び実施
注文殺到のドミノピザ「Lサイズを買うとMサイズ2枚無料」が最終日
注文殺到のドミノピザ「Lサイズを買うとMサイズ2枚無料」 予定通り7月3日まで継続
ドミノピザ「Lサイズを買うとMサイズ2枚無料」キャンペーンで注文が殺到 最安のプレーンピザを対象外に
注文殺到のドミノピザ「Lサイズを買うとMサイズ2枚無料」キャンペーン 一部店舗で受付を停止
注文殺到のドミノピザ「Lサイズを買うとMサイズ2枚無料」キャンペーン 18店舗でデリバリーを停止
好きなハンバーガーチェーン店 モスバーガー、フレッシュネスバーガーをおさえた1位は?
市販の食パン人気調査 3位「超芳醇」、2位「ダブルソフト」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング