ドミノピザ、「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料」キャンペーンを開始 31日までの4日間反省を糧に5つの改善(2/2 ページ)

» 2022年07月28日 10時47分 公開
[ITmedia]
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反省を糧にリベンジ企画

 同社では前回の企画でユーザーに満足のいくサービスを提供できなかったことを受け、リベンジ企画として今回のキャンペーン実施を決めたという。

 ドミノ・ピザのモットーは「Hungry To Be Better」(“よくすることにハングリー”)。同社は「このままでは、ドミノ・ピザ魂にかけて終われません。全社あげて反省点を洗い出し、自らの至らなさにリベンジせずには終われません。そして、ここに準備が整い、リベンジ企画を実施します」とコメントしている。

photo 十分な量のピザ生地の準備

 社内で、検討を重ねた結果、今回の企画を成功させるには、十分な量のピザ生地の準備、十分な数のピザボックスをそろえること、クルーの健康管理、クルーの人員体制、モチベーションの5つが鍵になると考えた。そして、その改善に取り組んだという。全936店舗、約2万人のクルーの準備を整え、満を持してリベンジ企画を実施する。

photo 十分な数のピザボックスをそろえた

 スタッフの健康管理として、クルーに配給する塩あめとスポーツドリンクをそろえた。人員体制としては前回の1.2〜1.3倍にしているという。またモチベーション管理として、サービスに関してお客から高評価だった店舗に奨励金を出す。また、最もお客に評価された店舗のクルーには、特別に1日の夏休み休暇(有給休暇)を提供する。

 同社は「ドミノ・ピザ魂にかけて、絶対しくじれないキャンペーンがある」と話す。前回の反省を生かして顧客満足度を向上するキャンペーンにできるか。

photo クルーに配給する塩あめとスポーツドリンクをそろえた
photo モチベーション管理として、サービスに関してお客から高評価だった店舗に奨励金を出す
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