日立製作所(以下、日立)は、通天閣のLED・ネオン広告を全面リニューアルすると発表した。リニューアル工事は8月1日から約13カ月間を予定しており、2023年9月をめどに再点灯する。
日立は、戦後に通天閣が再建された翌年(1957年)の7月から通天閣の広告を掲出している。その後、5〜6年ごとに通天閣の広告をリニューアルしており、今回のリニューアルは14回目となる。現在のLED・ネオン広告は17年2月にリニューアルしたものだ。
リニューアル工事に当たり、8月1日からLEDビジョンと気象予報部分を含む通天閣のLED・ネオン広告は完全消灯をする。工事中も、通天閣は通常通り営業をする。
「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機
“スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
「底辺の職業ランキング」を生んだ日本 なぜ、差別とカスハラに苦しめられるのか
ラーメン業界に黒船来航! 約90秒で「アツアツな本格ラーメン」を作る自販機がすごい
セブンカフェの期待の新星! 「お店で作る」スムージーがじわじわ話題にCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング