――1枚を買うと2枚が無料になるキャンペーンはこれまでありましたか。
6月23日に実施した「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!」が初めてのことです。今回は、そのキャンペーンのリベンジ企画となります。
――なぜ、今回リベンジすることにしましたか。
ドミノ・ピザのモットーは、「Hungry To Be Better」(“よくすることにハングリー”)です。前回のキャンペーンでは、全てのお客さまにこのすばらしいサービスを満足に利用いただけなかったこと。反省するとともに、「このままでは終われない。ドミノ・ピザ魂にかけて、もう一回やりきってみせる」と決意し、リベンジすることにしました。
――大盤振る舞いな企画ですが、誕生のきっかけは何ですか。
長引くコロナ禍でおうち需要が伸びている中、普段はなかなかチャレンジしないような、いろいろな種類のピザを食べていただき、ピザのバラエティーの豊かさを味わっていただくことで、おうちでの食事を楽しんでもられば、と考え企画しました。
――キャンペーン期間が前回と異なり、4日間に短縮した理由は何ですか。
前回の経験で、とても反響の大きいキャンペーンと受け止めています。今度こそ、期待にしっかり応えなければなりません。ただ、SNSの拡散など予測が立てにくいのが、前回の学びの点でした。この予測の立てにくさを踏まえ、今回は、慎重を期して、4日間の短期決戦で、期待に応えられるよう、リベンジ企画を練ったものです。
――キャンペーン復活にあたり、ピザ生地とボックスはどれくらい増やしましたか。
前回は予想の2倍を超える注文をいただきました。今回は、前回の反省を生かして、慎重に注文を予測し、十分なピザ生地とボックスを準備しています。
――各店舗人員はどのくらい増やしましたか。
店舗によって違ってきますが、前回の1.2〜1.3倍の増員をしています。
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