しまむら、ゴルフウェア第2弾を発売 特徴は?ワークマンも第2弾を展開

» 2022年08月01日 07時00分 公開
[ITmedia]

 「ファッションセンターしまむら」を展開するしまむらが、第2弾となるゴルフウェアの販売を開始している。ゴルフは、密を避けて楽しめるスポーツとして人気が高まっている。ゴルフ系YouTubeチャンネルとコラボした商品などを展開し、需要の取り込みを図る。

しまむら しまむらがゴルフウェア第2弾の販売を開始(以下、プレスリリースより)

 人気YouTubeチャンネル「UUUM GOLF」とコラボした「しまむら×UUUM GOLF」では、「世界中のゴルファーを笑顔に」をコンセプトに、初心者でも購入しやすい手ごろな価格の商品を展開している。

 第2弾では、2970円の「ジャケット」や「ハーフジップTシャツ+Tシャツセット」(2420円)、「ロングパンツ」(2420円)を発売している。

しまむら しまむら×UUUM GOLF

 ロンドンテイストに最新のファッショントレンドを融合した「HK WORKS LONDON Green」からは、ゴルフ場はもちろん、日常使いもできる2WAYウェアをラインアップ。第2弾として、「ハーフベスト+Tシャツセット」(2970円)、「ロングパンツ」(2420円)を取りそろえた。

しまむら 35歳をターゲットにした「HK WORKS LONDON Green」
しまむら 新商品一覧

 ゴルフウェアを巡っては、作業服大手のワークマンも5月に「ゴルフ向けウェア」を発売。「予想をはるかに上回る販売状況」だといい、第2弾となるウェアを7月初旬から発売している。

 ワークマンでは、「高機能で低価格」なゴルフウェアの提案に注力し、2022年度は8億円規模、23年度は20億円、24年度は30億円規模までゴルフ関連の製品を拡大するとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.