カフェチェーン「Blue Bottle Coffee」が8月末にオープンする兵庫県神戸市の店舗限定で、ソフトクリームの販売に乗り出す。運営元のブルーボトルコーヒージャパンが8月1日、明らかにした。同ブランドとしてアイスクリームの販売は国内初。猛暑が予想される中、ニーズが高い商品を販売することで売り上げの拡大を目指す。
ソフトクリームの原料として採用するのは、北海道産「美瑛牛乳」で、通常のドリンクメニューにも使用している牛乳だ。同社によると「ふわっとした香りとクリーミーな口当たりが広がる」という。
ソフトクリームにはまた、自社のキッチンで手作りした「はちみつソース」と香り高いハーブオイルを加え、弓削牧場(神戸市)がバイオガス由来の肥料で無農薬栽培した「フレッシュハーブ」をトッピングとして使用。地元産の素材を使うことで地産地消にもつなげる。同社は「爽やかな味わいで、コーヒーとも相性抜群」としている。価格はミルクソフト単品が550円、トッピングありが715円。
神戸の中心地である三宮駅前にリニューアルオープンする「神戸阪急 新館『Hankyu Mode Kobe』」内の「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」限定で提供する。同社として神戸市内での店舗は2店舗目だ。
同店舗では「グリルドチーズサンドイッチ with トマトスープ アボカド&大葉」(1056円)やエコバッグ、ブロックなどもミルクソフト同様、同店舗限定で提供する。店舗の営業時間は午前10時から午後8時まで。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
タイガーとサーモスの「炭酸対応ボトル」、猛暑で販売好調 節電ニーズも追い風に
熱中症対策にバナナがオススメなワケ 輸入販売元に聞く
“ナメクジ事件”で話題の「大阪王将」への保健所検査、抜き打ちじゃなかった 理由は?
餃子の王将「大阪王将の運営元とは別会社」 “ナメクジ事件”でレビュー荒らしの被害に
ダイキンが推奨するエアコンの風向きは? 節電のコツは「温度ムラの抑制」
連日の猛暑、売れ筋の暑さ対策グッズは? ロフトに聞いた
テレビ朝日、家庭の電力使用量グラフから「テレビ」削除で物議 「丁寧さに欠けていた」
野村総研、「テレビ消せばエアコンの1.7倍の節電効果」レポートに注意喚起 「11年前とは家電の性能が異なる」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング