日本KFC、「カーネルクリスピー3ピース半額」キャンペーン 狙いは?「にんにく」スパイスで食欲減退防止

» 2022年08月08日 15時57分 公開
[ITmedia]

 日本ケンタッキー・フライド・チキン(日本KFC、神奈川県横浜市)は、 全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)の店舗で「カーネルクリスピー3ピース」を半額で提供するキャンペーンを始めた。8月16日までの期間限定で、3ピース720円のところを360円で販売する。骨なしで気軽に食べられる同商品の販売を促進することで、夏バテ対策につなげる狙いがある。

photo KFCの店舗(出典:同社公式Webサイト)

「にんにく」メインの味付け、夏バテ防止に

 「カーネルクリスピー」はサクサク衣とにんにく醤油の風味が特徴の商品。こだわりの国内産鶏むね肉を使用し、店内で1つずつ丁寧に手作り調理している。骨なしの商品としては「骨なしケンタッキー」もあるが、カーネルクリスピーは夏バテ対策の代表格「にんにく」をスパイスとしてメインに使用しており、暑さによる食欲減退防止につながると期待されている。骨なしで食べやすい点も、半額にした要因だという。

photo 「カーネルクリスピー」
photo 「骨なしケンタッキー」(それぞれ出典は同社公式Webサイト)

 同社は5月にも同様のキャンペーンを行っており、好評で再実施を求める声が多かったことから実施を決めた。同社広報は「カーネルクリスピーは骨なしで子どもでも食べやすい。小腹が空いた時の軽食やおつまみとして、暑い夏で食欲が落ちてしまった時でも、 気軽に食べてパワーチャージしてほしい」としている。

photo 3ピース半額で提供する

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.