日本ケンタッキー・フライド・チキン(日本KFC、神奈川県横浜市)は、 全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)の店舗で「カーネルクリスピー3ピース」を半額で提供するキャンペーンを始めた。8月16日までの期間限定で、3ピース720円のところを360円で販売する。骨なしで気軽に食べられる同商品の販売を促進することで、夏バテ対策につなげる狙いがある。
「カーネルクリスピー」はサクサク衣とにんにく醤油の風味が特徴の商品。こだわりの国内産鶏むね肉を使用し、店内で1つずつ丁寧に手作り調理している。骨なしの商品としては「骨なしケンタッキー」もあるが、カーネルクリスピーは夏バテ対策の代表格「にんにく」をスパイスとしてメインに使用しており、暑さによる食欲減退防止につながると期待されている。骨なしで食べやすい点も、半額にした要因だという。
同社は5月にも同様のキャンペーンを行っており、好評で再実施を求める声が多かったことから実施を決めた。同社広報は「カーネルクリスピーは骨なしで子どもでも食べやすい。小腹が空いた時の軽食やおつまみとして、暑い夏で食欲が落ちてしまった時でも、 気軽に食べてパワーチャージしてほしい」としている。
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
タイガーとサーモスの「炭酸対応ボトル」、猛暑で販売好調 節電ニーズも追い風に
銀だこ、3年ぶりに「たこ焼き」88円セール 「銀だこの日」&25周年で、各店先着88人限定
“ナメクジ事件”で話題の「大阪王将」への保健所検査、抜き打ちじゃなかった 理由は?
餃子の王将「大阪王将の運営元とは別会社」 “ナメクジ事件”でレビュー荒らしの被害に
“ナメクジ騒動”の大阪王将、衛生検査の店舗別結果は「開示しない」 理由は?
日よけ設置に補助金──「日本一暑い街」埼玉県熊谷市の暑さ対策事業がユニーク
ダイキンが推奨するエアコンの風向きは? 節電のコツは「温度ムラの抑制」
連日の猛暑、売れ筋の暑さ対策グッズは? ロフトに聞いた
テレビ朝日、家庭の電力使用量グラフから「テレビ」削除で物議 「丁寧さに欠けていた」
野村総研、「テレビ消せばエアコンの1.7倍の節電効果」レポートに注意喚起 「11年前とは家電の性能が異なる」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング