オーケーは日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が実施した「JCSI(日本版顧客満足度指数)」の調査で、顧客満足度が最も高いスーパーに12年連続で選ばれている。顧客満足度を高めるためにどのような取り組みを実施しているのか。
オーケーは「高品質・Everyday Low Price」を経営理念に、常に低価格を心掛けており、毎日が特売だという。「万一、他店より高い商品がございましたら、お知らせ下さい。値下げします」のポスターを掲げ、ナショナルブランド商品で地域一番の安値を目指している。もしもオーケーの価格が競合店の価格(特売品・目玉品を含む)より高いことがあれば、「競合店に対抗して値下げしました」のPOPをつけ、値下げを実施する徹底ぶりだ。広報担当者は「オーケーで買って損をすることはない」と話す。低価格の徹底と積極的な情報発信が、オーケーが支持される要因だろう。
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