メーク動画が参考になる女性芸能人 3位「川口春奈」、2位「渡辺直美」、1位は?(1/3 ページ)

» 2022年08月11日 05時00分 公開
[秋月かほITmedia]

 美容レビューサイト「mellow-メロウ-」などを運営するARINA(仙台市)は、「メーク動画が参考になる女性芸能人」に関するアンケート調査を実施した。その結果をランキング化したところ、1位は「指原莉乃」さん、2位は「渡辺直美」さん、3位は「川口春奈」さんとなった。

photo 「メーク動画が参考になる女性芸能人」ランキングの結果は?(プレスリリースより)

第1位・指原莉乃さん

 1位を獲得したのは、女性アイドルグループAKB48、HKT48、STU48の元メンバー指原莉乃さんだった。指原さんは自身のYouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」で、メーク動画を公開している。

 回答者からは「ナチュラルだけど明るく華やかに見えるメークが参考になるため」「簡単に真似できるから」「手軽に入りそうなメークアイテムが多く、メーク時間もかけずに、急いでいる時に簡単に出来そうなメーク動画が多いから。コンプレックスのシミやニキビ跡を隠すための技をいっぱい知ってそうだから」といった意見が寄せられた。

photo 指原莉乃さん(太田プロダクションの公式ページより)
       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.