消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
LINEが運営する「LINEリサーチ」が、全国の男女を対象に、いちばん好きな寝具とその寝具が好きな理由について調査した。その結果、普段寝るときの寝具は約6割が「ベッド派」と回答したことが分かった。
「ベッド派」は、20代が最多の70%、10代・60代が63%など、全ての年代で高くなった。「ふとん派」との回答は34%で、年代別では40代が37%、30代・50代が36%と続いた。
男女で比較すると、女性の方が「ベッド派」の割合が高い傾向にあり、20代女性では75%と最も高いことが分かった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング