バンダイは、マスコット入り入浴剤「びっくらたまご」から、カップ型アイス「サクレレモン」を再現した「びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ」(638円)を発売した。びっくらたまごシリーズの発売20周年を記念した「ドラマチックお風呂シリーズ」の第3弾。子どもから大人まで楽しく使える商品として展開する。
フタバ食品(宇都宮市)が発売するロングセラー氷菓の「サクレレモン」のサクサク氷感を再現した。肌に付けて優しくこするとスクラブとしても使用できるようにした。
見た目にもこだわった。パウチに入った入浴剤を、付属の「サクレカップ」に移し替えることで、本物の「サクレレモン」の雰囲気を演出した。
商品に1つ付属するマスコットは全4種。初代〜現在の「サクレレモン」のパッケージデザインを再現したマスコット3種と、スライスレモンのマスコットを用意した。
対象年齢は15歳以上で、全国の量販店やドラッグストア、玩具店などで販売している。
夏休みの宿題で「いらない」と思うもの 「絵日記」「読書感想文」をおさえた1位は?
東京駅の弁当で最も人気の商品は? 売り上げランキングTOP10発表
岩谷産業、小型カセットこんろ“タフまるJr.”に新色 限定販売
コメダ、レトロな「カラフルクリームソーダ」発売 4種の限定フレーバー追加
カップヌードルで好きな味ランキング 「カレー」や「しょうゆ」をおさえた1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング