消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
レビュー(名古屋市)が運営する情報メディア「さぶろぐ」が、10歳以上の男女150人を対象に「カップヌードルで好きな味」についてのアンケート調査を行った。最も支持が集まった味は「シーフード」だった。
回答した人からは、「イカなどの具材が思ったより食べ応えがあり、海鮮だしが効いていて病みつきになるから。定番商品でどこでもあるのも好きな理由の一つ」(30代女性)や、「シンプルだけど旨味があり他のシーフードとは味があって全く違うから」(20代女性)という声があった。
2位以下は「カレー」「しょうゆ」「チリトマト」と続いた。
2位の「カレー」を選んだ人からは、「カレー味はカップヌードルの細い麺によく絡んで、少しだけスパイシーでおいしい」(30代女性)、「カレーのにおいをかいだだけでかなり食欲を駆り立てられる」(30代男性)といった声があった。
3位の「しょうゆ」と回答した人からは「やっぱり1番シンプルで飽きがこない味だと思います」(40代女性)という意見があった。
インターネットを使った調査で6月に実施した。
モスバーガー ”夏の福袋”にポムポムプリン! 限定コラボグッズで特別感を訴求
30〜40代既婚男女に聞いた「令和のしない家事、三種の神器」 3位は「洗濯乾燥機」、2位と1位は?
ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?
「住みたい街」常連の恵比寿が転落! 2位の吉祥寺は今後“ジリ貧”? 専門家が指摘する“なるほど”な理由
タリーズ、ハリー・ポッターとのコラボアイテム限定発売 紋章モチーフのタンブラーなど
「プラスチック新法」に対応したらアメニティーが“ごっそり”盗まれた? 対応に右往左往する現場のリアルCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング