紳士・婦人・子ども靴下などを手掛けるナイガイ(東京都港区)は、「はかないくつした SUASiC(スアシック)」(1足880円)を発売した。「はかないくつした」は、靴下を足ではなく靴にはかせるという逆転の発想から生まれた商品。靴に装着することで、素足でも靴下をはいた時のような足元の快適性を提供する。
薄い凹凸編みで足が滑りにくいため歩きやすくなる他、吸水効果のある綿混素材を使用し、汗を吸ってムレを解消する。靴下感覚で毎日洗えるので、足元を清潔に保てるとしている。
また、裏面の高分子樹脂シートが歩く時の衝撃を吸収するため、足の負担が軽減。グリップ力も強いので、サンダルやミュールなど脱げやすい靴にも使用可能だ。
「はかないくつした」は同社初のクラウドファンディングで資金募集。募集目標金額を上回ったため、一般販売に踏み切ったという。
人気拡大中のネッククーラー 誕生のきっかけは、暑いときの“ある行動”
「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング