野菜を十分に摂取できているか聞くと、「ある程度は食べている」が53.5%で最多だった。「やや不足」「かなり不足」と回答したのは30.3%で、約3割は十分に野菜を摂取できていないという実感を持っていることが分かった。
野菜不足の原因を聞くと、「量をたくさん食べられないから」(37.9%)が最多だった。次いで「日頃の食事で野菜を使った料理を食べる機会が少ないから」(25.8%)、「野菜の値段が高いから」(25.3%)という結果に。
野菜を食べる際や購入する際に重視するポイントでは、「新鮮であること」が最も多く69.8%だった。2位は「価格の安さ」(59.8%)、3位は「味のおいしさ」(57.3%)と続いた。
調査は7月4〜7日、20歳以上の男女を対象にインターネット上で実施した。有効回答数は600人。
「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
カレーを食べる頻度は? 「月1回以上」が8割超え
1日中「エアコンつけっぱなし」が約4割 理由は?
無印店舗ではあまり目立たなかった「泡立てネット」 なぜローソン店舗では売れたのか
青森ねぶた、100万円の観覧席が完売 提供された“プレミアム”なサービスとは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング