スシローで好きなにぎりずし 2位は「えびアボカド」、1位は?586人に聞いた

» 2022年09月09日 08時00分 公開
[ITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 gooランキングは、回転ずしチェーンの「スシロー」をテーマに、スシローで一番好きだと思うにぎりずしを調査した。1位は「サーモン」、2位は「えびアボカド」、3位は「はまち」という結果になった。

スシロー スシローで好きなにぎりは?(公式Webサイトより

 1位には脂がのっていて食べやすいと好評のサーモンがランクインした。同社ではノルウェーやチリを中心にさまざまな原産地から仕入れたサーモン系のにぎりを数多く提供。最近は国産サーモンの使用にも力を入れている。

スシロー 1位はサーモン(公式Webサイトより)

 2位には特製のだしでボイルしてうまみを閉じ込めたエビに、良質な脂肪を含むアボカド、スライスしたタマネギを乗せ、マヨネーズをかけた「えびアボカド」がランクイン。特に女性客からの人気が高かった。

 3位の「はまち」は、三重県や和歌山県のいけすで水揚げしたものを漁港近くの加工場で処理し、新鮮なまま店舗で提供される数量限定のにぎりだ。いけすでの成長が進んだ11〜4月には「寒ぶり」として提供されている。

スシロー スシローで好きなにぎりずし(出所:プレスリリース、以下同)

 4位は「いか」、5位は「漬けまぐろ」と続いた。

スシロー スシローで好きなにぎりずし

 調査は7月12〜26日に実施。gooランキング編集部がテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行い、その結果を集計した。有効回答数は586人。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.