東京ディズニーシーの人気アトラクション 2位「インディ・ジョーンズ」、1位は?(1/2 ページ)

» 2022年09月10日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]

 ボイスノートマガジンを運営するNEXERは、全国の男女758人を対象に「東京ディズニーシーのアトラクションに関するアンケート」を実施した。その結果、人気のアトラクションランキングの1位は「海底2万マイル」、2位は「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮」、3位は「タワー・オブ・テラー」となった。

photo 「東京ディズニーシーの人気のアトラクションランキング」の結果は?(以下リリースより)

1位:海底2万マイル

 1位に選ばれたのは「海底2万マイル」(172票)だった。同アトラクションは園内のミステリアスアイランドにあるライド型アトラクションで、ゲストは小型潜水艇に乗り、海底に沈んだとされるアトランティス大陸を探索する任務に参加する。小型潜水艇にはサーチライトが装備されており、ゲストが自由に操作できる。1954年に公開されたディズニー映画『海底二万哩』がモチーフになったアトラクションで、映画さながらのドキドキ感を演出している。

 回答者からは「海が好きなので、未知の世界の海底が、知ることが出来てわくわくするところが好き」「スケールがとても大きく、小さい頃の夢を思い出して楽しくなる」といった意見があった。

2位:インディ・ジョーンズ・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮

 2位は「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮」(116票)が獲得。園内のロストリバーデルタにある同アトラクションは、映画『インディ・ジョーンズ』シリーズをモチーフにしたライド型アトラクション。ゲストはインディ・ジョーンズ博士の助手であるパコが企画した魔宮ツアーに参加するも、招かれざる客の侵入に魔宮の守護神クリスタルスカルの怒りが爆発。罠や呪いが次々に襲い掛かる中、神殿脱出を試みて猛スピードですり抜けていく。

 回答者からは「坑道の中の装飾や音楽がいい感じで、映画に近い雰囲気が楽しめる」「乗り物としての激しさだけでなくどこを見ても作りがすごくて主人公になった気になれる」といったコメントが寄せられた。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.