ストレスの原因、1位は「仕事」 具体的なエピソードは?江崎グリコが調査(2/2 ページ)

» 2022年09月13日 15時33分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

ストレスとの向き合い方

 ストレスを感じている人に対策方法を聞くと、「睡眠」が最多で44.8%だった。次いで「ショッピング」(30.5%)、「旅行やドライブ」(30.2%)という結果に。89.3%が何らかのストレス解消法を行っていることが分かった。

ストレス ストレス解消法は?

 実際にストレスとうまく付き合えているかと聞くと、「付き合えている」と答えたのは56.6%(そう思う:4.7%、まあ、そう思う:51.9%)にとどまった。約4割は、「ストレスとうまく付き合えていない」と感じていることが分かった。

ストレス ストレスとうまく付き合えているか

 調査は8月8〜9日、20〜60代の働く男女を対象にインターネットで実施した。有効回答数は500人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.