LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパンは任天堂の人気ゲームシリーズ「マリオカート」をテーマにした新作2モデルを発売する。任天堂とのコラボレーションは2回目。10月20日から順次タグ・ホイヤーのブティック、一部の国の公式オンラインブティックで限定販売を行う。
「アドレナリン」「スピード」「競争心」「勝利への道のり」というタグ・ホイヤーのフォーミュラ1 コレクションとマリオカートシリーズに共通するテーマを表現した。
両モデルともレッドのステッチとライニングがあしらわれたブラックカーフレザーストラップを使用。フォールディングバックルには、マリオのMマークを刻印している。
「タグ・ホイヤー フォーミュラ1×マリオカート リミテッドエディション クロノグラフ」は、自動巻きキャリバー16を搭載。ポリッシュ仕上げのセラミック製タキメーターベゼルにはマリオカートのロゴをあしらった。2時位置のプッシャーとリューズにはアイコニックなレッドラッカーを施している。
また、リューズにはマリオのMマーク、ねじ込み式専用ケースバックにはレースカーに乗ったマリオのシルエットとロゴが刻まれている。
9時位置にあるパーマネントセコンドカウンターにマリオが登場することも特徴だ。3時位置のデイトウィンドウには、日付の代わりにマリオカートでおなじみのキラーやバナナなどが時折表示されるなど、遊び心あふれる商品に仕上げた。
3000本の限定生産で、価格は51万7000円とする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング