グランピングで不快に感じたこと 2位は「部屋の掃除が不十分」、1位は?(1/2 ページ)

» 2022年10月15日 09時30分 公開

 アウトドア総合情報サイト「TAKIBI」を運営するフォーイット(東京都渋谷区)は、19〜66歳のグランピングに行ったことがある・行ってみたいと思う全国の男女を対象に、「グランピングに関するアンケート」を実施した。グランピングで不快に思った(思うだろう)ことは何か聞いたところ、1位は「他の利用客のマナーが悪い」(35.0%)だった。

photo フォーイットは、19〜66歳のグランピングに行ったことがある・行ってみたいと思う全国の男女に「グランピングに関するアンケート」を実施した(画像はィメージ)

 2位は「部屋の掃除が不十分」(27.0%)、3位は「料理のクオリティが低い」(23.6%)、4位は「アクセスが悪い」(19.0%)、5位は「施設内の匂い」(17.6%)だった。

 約7割が何かしらにおいて「不快」に思うことがあり、一方で「特に気になる点はない」も28.8%と、1位の「他の利用客のマナーが悪い」に次いで全体の2番目に多い項目となった。また、「その他」として「トイレ(がない、汚い)」という回答が多かった。

photo グランピングで不快に思った(思うだろう)ことは何か(出所:プレスリリース、以下同)

性別では2位と3位に違いが

 性別で見ると、男女ともに1位は「他の利用者のマナーが悪い」(男性33.2%、女性37.3%)だった。2位は男女で違いが見られた。男性は「料理のクオリティが低い」(同22.9%、24.6%)、女性は「部屋の掃除が不十分」(同23.2%、31.8%)だった。

 3位は2位が入れ替わり、男性が「部屋の掃除が不十分」、女性は「料理のクオリティが低い」となった。順番は2位と3位で異なるものの、上位3位は同じという結果に。

photo 性別 グランピングで不快に思った(思うだろう)ことは何か
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.