女性が「美容や生き方の参考にしている有名人」ランキング 3位「水越みさと」、2位「小田切ヒロ」、1位は?理由は「肌がきれい」(1/2 ページ)

» 2022年10月15日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 コスメ・化粧品・美容の総合情報サイト「@cosme」を運営するアイスタイル(東京都港区)は、「美容やメイク、考え方や生き方などを参考にしている有名人」に関するアンケート調査を実施した。その結果をランキング化したところ、1位は「田中みな実」さん、2位は「小田切ヒロ」さん、3位は「水越みさと」さんという結果になった。

photo 「美容やメイク、考え方や生き方などを参考にしている有名人」に関するアンケート調査の結果は?(画像はイメージ、提供:写真AC)

参考にしている有名人 1位は「田中みな実」さん

 まず「美容やメイク、考え方や生き方などを参考にしている有名人(芸能人、タレント、インフルエンサーなど)はいるか」と尋ねたところ、46%の人が「参考にしている有名人がいる」と回答した。回答をランキング化したところ、1位は「田中みな実」さん(180件)、2位は「小田切ヒロ」さん(113件)、3位は「水越みさと」さん(92件)という結果になった。

photo 美容やメイク、考え方や生き方などを参考にしている有名人はいるか(以下『@cosme』調べ、プレスリリースより)

 回答を年代別に見ると、いずれの年代も自分の年齢に近しい人達を参考にしている傾向が伺えた。10代ではYouTuberやTik Tokerが、20代は吉田朱里さんや菅本裕子さんなどの元48グループのメンバーが多くランクインしていた。30代は全体傾向と近しい結果だが、神崎恵さん、石井美保さんといった美容家や医師がランクインしていた。40代・50代では、共に石田ゆり子さんが1位を獲得していた。

photo 美容やメイク、考え方や生き方などを参考にしている有名人ランキング(全体)
photo 美容やメイク、考え方や生き方などを参考にしている有名人ランキング(年代別)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.