同社の担当者によれば、ラミーやバッカスはもともと、「忙しい日常の中でもゆっくり、じっくり味わいたい」と考える消費者に選ばれていることを把握していた。
「チョコレートではありながらも、まるでスイーツのような特別感を感じていただくことも多いようです。ラミーやバッカスをケーキにできたら、より特別でぜいたくなおいしさになるのではと考えました」(ロッテの担当者)
こうした経緯で銀座コージーコーナーに相談し、ケーキを販売することが決まったという。
ロッテは2019年にラミーアイス、21年にはバッカスアイスを発売している。いずれも好評だというが、他の商品展開の予定はないのか。
「現在、チョコ、アイス、ケーキ以外の商品展開の予定はありませんが、今後もお客さまに喜んでいただける商品を開発していきます」(ロッテの担当者)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング