心斎橋に全8つのサウナ施設が登場、多様性に応えてタトゥーデイも

» 2022年10月24日 08時00分 公開
[秋月かほITmedia]

 朝日興業(神戸市)は、全8つのサウナを有する都市型サウナ施設「大阪サウナ DESSE(デッセ)」を大阪の心斎橋に開業する。オープン予定は2023年4月上旬。

photo 朝日興業は心斎橋に都市型サウナ施設「大阪サウナ DESSE」をオープンする(以下プレスリリースより)

 同施設は大阪を代表するサウナになることを目指し、施設名に「大阪」の名前を冠した。また「DESSE」は愛嬌のある大阪弁でありながら、エストニア語で「〜とともに」という意味を表す単語であり、心斎橋で馴染む施設になれるよう願いが込められている。

photo

 同施設は心斎橋駅から徒歩3分の場所に位置している。200坪を超える総面積には、男女エリアにまたがる7つのサウナに加え、貸切サウナなどを用意。シチュエーションや利用人数に合わせ、サウナを自由に選択できるようにした。

photo
photo

 現状のサウナは男性をメインとしているところが多いが、同施設は女性エリアにもサウナ室を用意。また、ハンディキャップのある人やLGBTQの人でも利用できるよう、貸切サウナを設計している。このほかにもタトゥーを入れている人も利用できる、タトゥーデイを週一回開催する予定だという。

photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.