9割超が「NHKの受信料は高い」と回答 「質の高い番組」だと思っている割合は?毎週欠かさず見ている?(3/3 ページ)

» 2022年10月24日 12時05分 公開
前のページへ 1|2|3       

毎週欠かさず見ているNHKの番組はある?

 毎週欠かさず見ているNHKの番組はあるかの問いに、「ある」と答えた割合はわずか27.3%であった。プラスワンは「NHKが見られなくなるのはイヤだと思ってもらえるような視聴者を増やすことも、放送受信料を公平に集めるために必要な努力ではないか」とコメントした。

photo 毎週欠かさず見ているNHKの番組はありますか

NHK受信料の支払いに納得している?

 NHK受信料の支払いに納得しているか聞いた。納得していないと答えた割合は73.4%だった。また、NHK受信料を支払っている人に限定して聞いた結果も、支払いに納得していない割合が64.3%と過半数を占めた。

photo NHK受信料の支払うことに納得していますか
photo (NHK受信料を支払っている人)NHK受信料の支払うことに納得していますか

 今回の調査は、インターネットで実施した。期間は9月14〜28日、有効回答数は1000人。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.