この1年間にギフトを贈った相手 3位「同性の友人」、2位「子ども」、1位は?(3/3 ページ)

» 2022年10月31日 21時45分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2|3       

「ソーシャルギフト」を利用してみたいと思うか

 最後に「ソーシャルギフト」(SNSなどで受け取り用のURLを送るだけでギフトを贈れるサービス)を利用してみたいと思うかと尋ねた。

 全体の回答を見ると、「既に利用したことがある」(8.7%)、「いずれ利用したいと思う」(42.0%)(「そのようなサービスを知っている。いずれ利用したいと思う」15.3%、「そのようなサービスを知らない。いずれ利用したいと思う」26.6%の計)となり、半数以上の回答者に利用意向があることが分かった。

 世代別に見ると、20代では「利用経験者」が14.2%、「利用意向者」は49.2%で、各世代の中で最も高い数値を示していた。年齢が若いほど利用意向が高い傾向が見られた。

photo 「ソーシャルギフト」を利用してみたいと思うか

 調査は6月24〜28日、インターネットで実施した。対象者は21年6月からの1年間にギフト購入経験がある、全国に住む20〜59歳の男女2400人。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.