最後に「ソーシャルギフト」(SNSなどで受け取り用のURLを送るだけでギフトを贈れるサービス)を利用してみたいと思うかと尋ねた。
全体の回答を見ると、「既に利用したことがある」(8.7%)、「いずれ利用したいと思う」(42.0%)(「そのようなサービスを知っている。いずれ利用したいと思う」15.3%、「そのようなサービスを知らない。いずれ利用したいと思う」26.6%の計)となり、半数以上の回答者に利用意向があることが分かった。
世代別に見ると、20代では「利用経験者」が14.2%、「利用意向者」は49.2%で、各世代の中で最も高い数値を示していた。年齢が若いほど利用意向が高い傾向が見られた。
調査は6月24〜28日、インターネットで実施した。対象者は21年6月からの1年間にギフト購入経験がある、全国に住む20〜59歳の男女2400人。
「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機
“スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
年収が半減!? “働かない60代社員”を増やす、再雇用制度のひずみ
延々と残業する部下に困っています どうしたらいいですか?
アマゾンの新しい返品方法 お金を返し、商品は回収しない──なぜ?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング