憧れの有名人夫婦ランキング 2位は「菅田将暉&小松菜奈」、1位は?11月22日は「いい夫婦の日」(1/2 ページ)

» 2022年11月12日 07時00分 公開
[秋月かほITmedia]

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。

 バイドゥ(東京都港区)は、Z世代を対象に「憧れの有名人夫婦」に関するアンケート調査を実施した。その結果、憧れの有名人夫婦1位は「星野源さん&新垣結衣さん」、2位は「菅田将暉さん&小松菜奈さん」、3位は「てつやさん(東海オンエア)&峯岸みなみさん」となった。

photo 「憧れの有名人夫婦」に関するアンケート調査の結果は?(画像はイメージ、提供:写真AC)

1位はドラマで共演した「星野源さん&新垣結衣さん」

 ランキングの1位を獲得したのは、星野源さん&新垣結衣さん夫婦だった。2人はドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBSテレビ系)での共演をきっかけに結婚を前提とした交際をスタート、その電撃婚は大きな話題となった。

 回答者からは「ドラマで共演した2人が結婚するのがロマンチック」「逃げ恥で共演した2人が結婚するなんて運命みたいで素敵!」「2人とも優しそうだし好き」といった声が寄せられた。

photo 星野源さん(星野源 オフィシャルサイトより)

2位は“すだなな”こと「菅田将暉さん&小松菜奈さん」

 2位にランクインしたのは、Z世代の間では“すだなな”の愛称で親しまれている菅田将暉さん&小松菜奈さん夫婦だった。複数回の共演後、映画『糸』の撮影をきっかけに菅田さんが小松さんに猛アタックし、交際に発展したというエピソードが知られている。

 回答者からは「溺れるナイフの頃の2人が特に好きなのですが、その時からとっても素敵な関係だったからこそ、より推したくなります!」「独特で良い」「好きな俳優さんと女優さん!」といったコメントがあった。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.