カシオ計算機は11月11日、G-SHOCKの新製品「DW-5600SMB」を発売した。任天堂の人気ゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」がデザインモチーフで、常識を覆し「挑戦」を続けるG-SHOCKと、何度も立ち上がり最後まで諦めず冒険に向かうマリオの「挑戦」をテーマに、ゲームの世界をデザインやカラーリングで表現した。
ベースモデルは、G-SHOCKを代表するスクエアデザインの「DW-5600」を採用。ライトを点灯すると液晶画面に1UPするマリオが出現し、文字板に表示される「ノコノコのこうら」との組み合わせで、ゲームの1シーンを演出した。
バンドには、何度でも挑戦するマリオをイメージし、複数のマリオのデザインをマルチアングルプリントで表現。一方で、裏蓋には失敗しゲームオーバーになるマリオを刻印するなど遊び心を加えた。
カラーリングは、マリオのキーカラーである赤をベゼルに、地上ステージでの背景をイメージした青を文字板に配色。コインをイメージした金の差し色を随所にあしらった他、文字板下部には「ノコノコのこうら」をガラス印刷でデザインした。
ゲームのオープニング画面のイラストを描いた専用パッケージも用意した。鮮やかな赤を基調にゲームの世界を全面デザインし、マリオの代表的なせりふの1つ「HERE WE GO!」をドット文字であしらった。
メーカー希望小売価格は1万7600円。
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング