同社は10月に、1枚買うと2枚無料になる「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!」を開催。注文数が2倍になるなど大きな反響を得た。
そこに続く形で実施したのが、「日本応援プロジェクト」だ。各社で値上げラッシュが続く中、ドミノ・ピザ ジャパンが値下げキャンペーンを繰り返す背景には、一部商品の単価を下げてでも商品全体の販売数量を増やしたい狙いがある。また、安い価格をアピールすることによって、新規顧客の獲得も狙っている。
「日本応援プロジェクト」では「ドミノ・デラックス」、「マルゲリータ」「エビマヨネーズ」、「アメリカン」など商品を限定する形で値下げしてきた。
今回の「ドミノの¥100 WEEK!」では顧客に選択の幅を持たせる形にしてある。値上げラッシュの中での、“値下げ戦術”は奏功するか。
ドミノピザ、「Lサイズを買うとMサイズ2枚無料」キャンペーンが好調 注文数は2倍に
ドミノ・ピザ、「マルゲリータ」を持ち帰り限定で600円に 販売数量を増やす狙い
ドミノ・ピザ、持ち帰りの「ドミノ・デラックス」を600円に 「ニッポン応援プロジェクト」始動
ドミノピザ、「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料」 狙いを聞いた
ドミノ・ピザ、「エビマヨネーズ」を700円に 販売数量を増やす狙い
ドミノピザ、「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料」キャンペーンを開始 31日までの4日間
好きなハンバーガーチェーン店 モスバーガー、フレッシュネスバーガーをおさえた1位は?
市販の食パン人気調査 3位「超芳醇」、2位「ダブルソフト」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング