ローソンは12月13日、ゴディバ監修のスイーツ・パンを新たに4品発売する。人気シリーズから新商品を発売し、売り上げのさらなる拡大を目指す。
ローソンは2017年からゴディバとのコラボを開始。これまでに合計62商品を発売、シリーズ累計5000万個以上を販売している。
「Uchi Cafe×GODIVA クラシックショコラリース」(516円)は、フランス産とベルギー産のチョコレートを使用したカカオの香りを楽しめるガトーショコラ生地を使用。上にはさくさくとした食感のクランチとチョコレートクリーム、チョコレートホイップクリーム、北海道産生クリームを配合したホイップクリームをのせた。天面にはグラサージュ、カカオニブ、カールチョコレート、チョコレートプレートをクリスマスリース風にトッピングしている。
「Uchi Cafe×GODIVA マカロン(ショコラ&フランボワーズ)」(549円)は、フランス産チョコレートを使用したガナッシュクリームとカカオニブをサンドした“ショコラマカロン”と、フランボワーズのピューレを使用したガナッシュクリームとフリーズドライの苺をサンドした“フランボワーズマカロン”を組み合わせた。
「GODIVA ショコラドーム」(235円)は、ベルギー産チョコレート入りのチョコペーストを配合したしっとりとした食感のパン生地に、ベルギー産チョコレート入りのチョコレートクリーム、ダイスカットしたチョコチップをサンド。生地の表面には“ミルクチョココーチング”をかけ、シルバーシュガーをトッピングした。
「GODIVA ショコラボンボローニ」(235円)は、 オレンジピール入りのチョコレート生地に、ベルギー産チョコレート入りのチョコレートクリームを入れた。チョコレートクリームは隠し味にラム酒を使用し、キレのある甘みと濃厚でビターな味わいに仕立てた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング