次いで「暖房器具を購入する際に最も意識するポイントは何か」と聞いたところ、1位は「暖房能力」(28.2%)だった。2位は「本体価格」(26.4%)、3位は「ランニングコスト」(25.5%)と続いた。
併せて「暖房器具を選ぶ際に知りたい情報は何か」と質問すると、「電気代とランニングコスト」(30代女性)、「燃費と手入れのしやすさ」(30代女性)、「部屋の暖まり方。すぐ暖まるのか、近くだけが暖まるのか全体なのか」(30代女性)といったコメントが寄せられた。
「暖房器具を選ぶ際に、一番参考にしたものは何か」と尋ねると、1位は「通販(EC)サイト」(30%)、2位は「比較サイト」(21%)、3位は「メーカーの公式Webサイト」(18%)となった。
調査は11月19〜23日、インターネットで実施した。対象者は2022年に暖房器具を購入した、もしくは購入する予定があると回答した20〜70代の男女、有効回答数は220人。
アマゾンで増える「送料ぼったくり」被害 “誰だって気づくはず”の手口のウラ側
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
「イケアのサメ」に「ニトリのネコ」家具大手ぬいぐるみ なぜ人気?
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
亀田の社員も解けない? 「ぽたぽた焼」難しすぎるクイズに反響 包装にもこだわる理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング