多忙を極める現代社会。資料作成や会議、商談や雑務など積み重なるタスクをマルチにこなしながら、これまでにない高い生産性を実現するには「効率化」が欠かせない。無駄を廃し、スマートに仕事をこなすために必要な基礎知識を、本連載ではTips形式で紹介していく。
Google Chromeを使っていてよく悩まされるのが、開きすぎた「タブ」。あれもこれもと増やしてしまい、いつの間にか十数個もタブが連なっている経験は誰しもあるはずだ。しかも、開きすぎるとタブのタイトルが見えなくなってしまうので、目的のタブを探そうにも、いちいちカーソルを合わせて探さなければいけない。
こんなとき、どうすればいいのか?
7割が「不満」 冬ボーナスの支給金額 3位「5万〜10万円」、2位「30万〜50万円」、1位は?
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
日本企業の課長職、貯蓄平均は「1550万円」 年収の平均は? 業務内容で大きな差 毎月のお小遣い額も明らかに
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
部下を叱るとき、「絶対に使ってはいけない」NGワードを教えてくださいCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング