配信オリジナル作品TOP10では、Netflixがトップ3を占めた。1位は全体TOP20でもランク入りした『First Love 初恋』(69ポイント)、2位は『ウェンズデー』(18ポイント)、3位は『シュルプ』(17ポイント)だった。また、10位のNetflixの韓国ドラマ『エージェントなお仕事』は、今週初のトップ10入りを果たした。
サービス別TOP10を見ると、5サービスで『SPY×FAMILY』が、ディズニープラスは『ウォーキング・デッド』、dTVは『名探偵コナン』が1位となっている。ディズニープラス2位の『キャシアン・アンドー』は、1位との差が3ポイント差だった。
ランキングは、18の定額制動画配信サービス(ABEMAプレミアム、Amazonプライム・ビデオ、Apple TV+、dTV、dアニメストア、FOD、Hulu、J:COMオンデマンド、Netflix、Paravi、Rakuten TV、SPOOX、TELASA、U-NEXT、アニメ放題、ディズニープラス、バンダイチャンネル、ひかりTVビデオサービス)の視聴者数ポイントを横断して集計。調査は、日本在住の15〜69歳の7000人を対象に実施した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング