YouTuber再生数ランキング、2位は「Hikakin TV」 1位は?(1/2 ページ)

» 2022年08月25日 16時03分 公開
[ITmedia]

 アナライズログ(東京都港区)が運営する「デジタルクリエイターズ」は、8月15〜22日の「YouTuber再生数週間ランキングTOP10」を発表した。その結果、1位は「東海オンエア」てつや個人が運営するチャンネル「おまんじゅう」(425万回)だった。

 1位の「おまんじゅう」では、「東海オンエア」てつやが、元AKB48の「峯岸みなみ」との結婚報告動画をプレミアム公開した。

 人気YouTuberの「Hikakin(ヒカキン)」や「はじめしゃちょー」、嵐の「二宮和也」を含むジャニーズ4人組のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」などから、祝福の声が続々と寄せられた。また、Twitterでは「推しと結婚」がトレンド1位になり、その他の関連ワードが上位を独占するなど大きな反響を呼んだ。

元AKB48の「峯岸みなみ」(Mama&Son オフィシャルサイト

 2位は、「Hikakin TV」(338万回)だった。8月14日に参加したイベントで、ヒカキンが不審者に絡まれるトラブルが発生した件について、2日後に生配信をし、当時の様子を振り返った。

 3位と7位には、「Fischer's-フィッシャーズ」がランクインした。フィッシャーズのリーダー「シルクロード」は、実話に基づいたホラー映画をプロデュース。8月19日から1週間限定で劇場放映されるにもかかわらず、同日YouTubeにも公開され話題となった。

 「Fischer's-フィッシャーズ」の7位の動画では、自身の体験をもとに、心霊質問に100個答えるなど、映画がより楽しめるような企画を配信していた。

Fischer's-フィッシャーズ(UUUMのWebサイトより)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.