9割以上が手帳とスケジュール管理ツールを併用 その理由は?(2/2 ページ)

» 2022年12月28日 13時22分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

旅に手帳を持っていく?

 過去の旅を思い出すことがあるかと質問した。思い出す人の割合は、旅に手帳を持っていく人では93.1%、旅に手帳を持っていかない人では72.9%となっており、20.2ポイントの差があった。

photo 過去の旅を思い出すことがあるか

 複数人で行った旅行でも、自分だけの特別な思い出があるか尋ねた。自分だけの特別な思い出がある人は、旅に手帳を持っていく人では69.9%、旅に手帳を持っていかない人では42.6%となり、27.3ポイントと大きな差がみられた。

photo 複数人で行った旅行でも、自分だけの特別な思い出があるか

 調査は11月18〜20日に実施。調査対象者は全国に住む16〜69歳の男女、調査数は1000人(手帳メインユーザー500人/その他ユーザー500人)。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.