昨今「テレビ離れ」というワードがささやかれているが、22年1月にNTTドコモ モバイル社会研究所が実施した「スマホ・ケータイ所有者のメディア利用動向」によると、72.9%の人がテレビから情報を得ているという結果が出ている。
しかし視聴している年代には差があり、10代、20代では「ソーシャルメディア」が「テレビ」を抑えトップとなっている。一方、30〜70代では「テレビ」から情報を得ている人が多く、特に60代は86.2%、70代は92.0%と約9割の人が支持しており、まだまだ「テレビ」は情報源として優勢であることがうかがえる。
2022年最もCMに出たタレント 綾瀬はるかさんや芦田愛菜さんを抑えた1位は?
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
9割超が「NHKの受信料は高い」と回答 「質の高い番組」だと思っている割合は?
「泣ける漫画ランキング」発表 3位『SLAM DUNK』、2位『鬼滅の刃』、1位は?
中国人が「日本で買いたい物」に変化 コロナ前1位の「化粧品」を上回ったのは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング