ヒルトン横浜、9月に開業 大規模複合開発「Kアリーナプロジェクト」のホテル棟として横浜の新たな社交場に

» 2023年01月27日 12時06分 公開
[ITmedia]

 ケン不動産リースは、横浜・みなとみらいに誕生する「ヒルトン横浜」の開業予定日を9月24日に決定した。横浜の新たな社交場を目指す。

横浜・みなとみらいに誕生する「ヒルトン横浜」は9月24日に開業する(画像:以下、プレスリリースより)

 ヒルトン横浜はグループ会社である、ケン・コーポレーションが進めている大規模複合開発「Kアリーナプロジェクト」のアリーナに隣接するホテル棟として誕生する。敷地内には約2万人を動員可能とする世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」、ホテル棟の「ヒルトン横浜」とオフィス棟があり、街区全体の名称は「ミュージックテラス」となる予定だ。

光を反射する白や金、銀、黒というアール・デコの代表的な配色を用いたエントランス

 ホテルは、日本ジャズ発祥の地として横浜が音楽の街たる原点ともなった時代に流行し、今も横浜の街並みを印象付けている建築様式「アール・デコ」のモチーフを、現代の横浜に再構築した「YOKOHAMA Deco」をデザインコンセプトにホテル全体を設計した。

 客室数はスイートを含む全339室。横浜の夜景に溶け込むシックで落ち着いた配色に、アール・デコの特徴的な装飾やデザインを配置した。全室に足下まで全面に広がる窓を備え、窓際に立つと横浜の夜景の中に浮かんでいるかのように感じる造りになっている。

客室

 スイートルームなどハイカテゴリーの客室の宿泊客専用のエグゼクティブラウンジも設けた。ラウンジにはダイニングスペースだけでなく、ゆとりあるライブラリスペースと横浜の海や風を感じるテラス席の3つのスペースを用意した。アフタヌーンティーやカクテルなども提供する。

エグゼクティブラウンジ

 一般の宿泊客も食事や酒を楽しめるよう、スペシャリティレストラン、ビュッフェスタイルのオールデイダイニングとカフェ・バーラウンジの3種類のレストラン&バーを開設した。レストランでは地元神奈川の食材をはじめとする各地の食材を使ったメニューを提供する。カフェ・バーラウンジは横浜の夜景を背景に天高のボトルタワーがそびえる内装で、大人な空間を演出する。

 開業予定日は9月24日で、宿泊予約は4月より受け付ける予定。

カフェ・バーラウンジ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.