ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2月17日〜7月2日に開催のイベント「ユニバーサル・クールジャパン 2023」の企画「名探偵コナン・ワールド」の最新情報を公開した。劇場版アニメの公開時期に合わせ、コラボレーションフードやグッズ、デジタル連動コンテンツ「パーク探索ミッション」などを展開し、来客増を狙う。
限定フードとグッズは、4月14日公開予定の劇場版最新作「名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)」とコラボした。コナンの因縁の敵である「黒ずくめの組織」をイメージした「黒ずくめの組織 アーモンドチョコレート・クッキーパイ」や、組織がコナンに飲ませた毒薬「APTX(アポトキシン)-4869」をデザインした「ペンケース」などを販売する。
ロンバーズ・ランディング・テラスでは、名探偵コナンシリーズのキャラクター沖矢昴(おきやすばる)の名シーンを再現した「沖矢昴のお裾分け 〜チキンカレースープ&ライ麦パンのオープンサンド〜」や「沖矢昴のブラックティー 〜リンゴのコンポート〜」を取り扱う。LINE公式アカウントを活用した、推理探偵体験「名探偵コナン・パーク探索ミッション 〜少年探偵団と一緒に挑戦しよう!〜」も開催する。
スシロー、おとり広告で「信用失墜」し客離れ──それだけではない業績悪化のワケ
社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由
GMOの根幹にある「55カ年計画」とは? 安田CFOが明かす、市場や売上起点ではない経営
ファミマに吸収合併されたコンビニはどれ? 「ポプラ」「スリーエフ」「am/pm」
「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」 両者を分ける“4つのスキル”とは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング