「小遣いも 『家族割だ』と 値引きされ」──「サラ川」優秀100句発表 値上げ、育休ネタなど(2/2 ページ)

» 2023年01月31日 19時00分 公開
前のページへ 1|2       

 今年はコンクール名リニューアル後初となる開催のため、サマリーマン以外のテーマでも募集したことから、アイドルやアニメのファン活動として広まっている「推し活」をテーマに詠んだユニークな作品も入選した。「推し活」の悲喜こもごもを表現した作品や、思いがけず「推し活」がバレてしまったことの気恥ずかしさを詠んだ川柳など、「推し活」事情も垣間見られる作品が入選した。

photo 「推し活」をテーマに詠んだユニークな作品も入選

100句の中からベスト10を決める投票を実施

 第一生命では、3月19日まで100句の中からベスト10を決める投票を実施し、5月下旬に発表するとしている。

photo 21〜35位
photo 36〜55位
photo 56〜74位
photo 75〜100位
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.