今後やりたい寒さ対策を聞いた。1位は「新しい暖房器具の導入」(159人)、2位は「窓に断熱対策を施す」(135人)、3位は「床暖房の導入」(42人)だった。
「暖房器具の購入」など比較的手軽な方法を検討している人が目立つ中、「お金があるならリフォームしたい」という声もあり、「すぐには難しいが、余裕ができたら本格的なリフォームをしたい」と考えている人も多いようだ。
調査は、古い家に住んでいる全国の男女を対象に、インターネットで行った。期間は1月5〜10日、有効回答数は503人(女性276人、男性227人)。
7割以上が「睡眠時に暖房を使用しない」 実施している快眠対策、2位「布団を温める」、1位は?
6割以上が「この冬、コロナ前より電気代が高くなった」 いくら上がった?
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング