コクヨは2月8日から、白を基調にシンプルなデザインに統一した新シリーズ「GOOD TOOLS」を発売する。春からの新生活に向けた需要を取り込む狙い。
現在約8000品番の文具アイテムを展開する同社。「多種多様な商品があり選ぶのが楽しい」という意見がある一方、「たくさんの種類の中からどれを選べばいいのか分からず迷ってしまう」という消費者の声から、新シリーズの発売に至ったという。
ノート、ファイル、筆記具など各カテゴリの中で、スタンダードで機能性の高いアイテムを選びシリーズ化。全50品番のラインアップで、価格は100〜880円。
「持ち物は統一感を持ってそろえたい」という消費者のニーズに応え、デザインは白を基調としたシンプルなものに統一。紙パッケージやラベルを用いた無包装化にもこだわり、プラスチック使用量の削減に取り組んだ。
全国の書店を中心に販売を開始し、販売状況に応じて順次、取扱店の拡大を検討している。
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング