フードでは、桜をモチーフにしたドーナツやケーキなどを投入する。「さくらと抹茶のドーナツ」(テークアウト:285円、店内利用:290円)は、抹茶ドーナツ生地に抹茶クリームを入れた。さくらコーティングと抹茶コーティングの線がけで仕上げた。
「さくらシフォンケーキ」(テークアウト:432円、店内利用:440円)は、もっちりとした弾力としっとりした食感のさくらシフォンの生地に桜葉のパウダーを練り込み、天面に塩漬けの桜花をトッピングした。
新商品の発売に合わせ、スマートフォン上で花見体験ができる「動きだす!ポスターAR」を提供する。店頭ポスター、レシートなどに記載されているQRコードを読み込むとARカメラが起動。桜がぶわっと舞っているARを体験することができる。
スタバ、「オペラ フラペチーノ」発売 “見た目”にもこだわり、バレンタイン需要を獲得
「こぼしそう」なのに、スタバの“フタなし”フラペチーノが受け入れられたワケ
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング