スターバックス コーヒー ジャパンは2月15日、「さくら咲くサクフラペチーノ」を発売する。春に向けて鮮やかなピンクが映える商品を投入し、需要獲得を狙う。
2月15日から「SAKURAシーズン2023」を開始。「SAKURA HAZUMU」をコンセプトに、桜をモチーフにした商品を展開する。
「さくら咲くサクフラペチーノ」(テークアウト:678円、店内利用:690円)は、桜の花びらを混ぜ込んだ「さくらジェリー」をカップの底に入れ、さくら風味のパールシュガーを合わせたさくらストロベリー風味のフラペチーノを入れた。ホイップクリームの上に「ストロベリーフレーバーマカロン」をトッピングし、カップ全体で満開の桜を表現した。
「さくらソイラテ」(トールサイズ、テークアウト:579円、店内利用:590円)は、さくらストロベリーソースにソイミルクをスチームして注いだ。「さくらストロベリーシェイブ」と「ピンクシルバーシュガー」をトッピングしている。
スタバ、「オペラ フラペチーノ」発売 “見た目”にもこだわり、バレンタイン需要を獲得
「こぼしそう」なのに、スタバの“フタなし”フラペチーノが受け入れられたワケ
全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング