インターネット広告事業を展開するブルズ(東京都渋谷区)は、カードローンの利用実態についてのアンケート調査を実施した。カードローンを選ぶ基準の1位は「金利の安さ」だった。2位「信頼感がある」、3位「融資までのスピード」と続く。
借入をしている金融機関について聞いてみると、最も多かったのは「銀行カードローン」で、「クレジットカード会社、信販系カードローン」「消費者金融カードローン」が続いた。
借入の理由を尋ねたところ、「生活費」が最多となった。借入の総額を聞いてみると、最も多かったのは「10万円以下」だった。総額が50万円以下が7割以上を占めた。
調査はカードローンで借入を経験したことがある男女420人を対象に、2022年12月21日〜23日にインターネットで実施した。
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング