カルビーは、素材の組み合わせにこだわった「絶品かっぱえびせん 石垣の塩と炙り明太子」を全国のコンビニで発売した。コンビニで先行販売し、2月20日にはコンビニ以外の店舗でも発売する。「お酒のおつまみ」のニーズに応える商品として訴求する狙い。
「絶品かっぱえびせん」シリーズは、2020年4月に発売。「えびの味わいが濃い堅めの歯ごたえ」「こだわりの塩」「塩で引き立つ素材」を組み合わせた商品だ。
「絶品かっぱえびせん 石垣の塩と炙り明太子味」は、「こだわりの塩」にまろやかな塩味でえびの風味を引き立てる「石垣の塩」を選定した。塩で引き立つ素材に、「炙り明太子」を組み合わせ、お酒がすすむベストな味わいを追求した商品としている。発売に合わせて、アイドルグループAKB48の柏木由紀さんを起用したタイアップ動画の配信や、プレゼントキャンペーンを実施するという。
同商品は、21年、22年2月に期間限定で発売したところ、再販売を望む声が多数上がったことから、今回の発売が決定した。
大寒波なのに、なぜ「足元だけ」の暖房器具が売れる? Francfrancのヒーターが、受験生に好評なワケ
スシロー、おとり広告で「信用失墜」し客離れ──それだけではない業績悪化のワケ
社長は「トヨダ」氏なのに、社名はなぜ「トヨタ」? “TOYODA”エンブレムが幻になった3つの理由
ファミマに吸収合併されたコンビニはどれ? 「ポプラ」「スリーエフ」「am/pm」
「部下を育てられない管理職」と「プロの管理職」 両者を分ける“4つのスキル”とは?
「優秀だが、差別的な人」が面接に来たら? アマゾン・ジャパン人事が本人に伝える“一言”Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング