3位の「フラワーロック」は、88年に登場した、音楽に合わせて花がひとりでに踊りだすおもちゃ。音に反応して動く仕掛けになっており、80年代後半から90年代前半のバブル期にかけて放送されたトレンディドラマの小道具としても使用された。当時の20代を中心に大ヒットし、国内外で累計850万個販売された。
ランキングの4位は「フロッピーディスク」、5位「生徒の住所と電話番号が記載されている卒業アルバム」、6位「8センチCD」、7位「カラオケの歌本」、8位「コンポ」、9位「ワープロ」、10位「ビデオテープ」(VHS)と続いた。
調査は1月13日〜30日、Simejiアプリ上で実施した。対象者はZ世代(10〜24歳)の男女、調査人数は585人。
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング