Z世代が選ぶ「仮面ライダー出身俳優」 3位「吉沢亮」、2位「佐藤健」、1位は?10〜24歳の男女に調査

» 2023年02月27日 11時41分 公開

仕事に役立つ調査データ:

消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。

 キーボードアプリ「Simeji」を提供する中国バイドゥの日本法人(東京都港区)は、「Z世代が選ぶ!! 好きな仮面ライダー出身俳優TOP10」を発表した。その結果、1位は「菅田将暉」さんだった。2位には「佐藤健」さん、3位には「吉沢亮」さんがそれぞれ選ばれた。

photo 中国バイドゥの日本法人(東京都港区)は、「Z世代が選ぶ!! 好きな仮面ライダー出身俳優TOP10」を発表(出所:プレスリリース)

1位は「菅田将暉」さん

 1位の「菅田将暉」さんは、『仮面ライダーW』(2009〜10年放送)に出演した。各作品で役に憑依していると言われており、見ている人をその世界観へと惹き込む魅力が評価を集める。

 選んだ人からは、「歌も俳優もうまい」「無気力っぽい感じが大好き」「仮面ライダー俳優の頃からビジュアルも演技も素晴らしいなと思っている」との声が寄せられた。

photo 1位の「菅田将暉」さん

 2位の「佐藤健」さんは、『仮面ライダー電王』(07〜08年放送)に出演した。バラエティーでは冷静で落ち着いている印象が強いが、役作りに努力を惜しまないストイックな一面もあり、そのギャップが魅力と感じる人が多かった。選んだ人からは、「性格が違うキャラをそれぞれ演じ分けていたのがすごかった」「どの角度もイケメン」などの意見があった。

photo 2位の「佐藤健」さん

 3位の「吉沢亮」さんは、『仮面ライダーフォーゼ』(11〜12年放送)にて仮面ライダーメテオとして出演した。現在では大河ドラマや連続ドラマで主演を務め、NHK連続テレビ小説や映画にも出演している。選んだ人からは、「あの三白眼が大好き。演技も上手だし面白い部分があるって最強」「顔が好き、美しい」「あんな綺麗な顔の男の人見た事ない」との声が聞かれた。

photo 3位の「吉沢亮」さん

 4位は「福士蒼汰」さん、5位は「竹内涼真」さん、6位は「オダギリジョー」さん、7位は「高杉真宙」さん、8位は「犬飼貴丈」さん、9位は「赤楚衛二」さん、10位は「水嶋ヒロ」さんが選ばれた。

 今回の調査は、10〜24歳の男女を対象にインターネットで行った。期間は22年9月26日〜10月5日、有効回答数は314人。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.